PFIセミナー2013のご案内

JCCAの活動成果

マネジメントシステム委員会 PFI専門委員会

 PFI専門委員会では、我が国におけるPFI事業の本格的な導入に向けて、当該事業の中で建設コンサルタントが果たすべき役割及び必要な取り組みに関する調査研究や協会員に対する啓蒙・研修等に取り組んでおります。
 当セミナーは、これらの活動成果の報告と協会員に対する情報提供を目的に実施するもので、過去13年間、東京の他、広島、名古屋、札幌、大阪と地方で開催し、PFI事業に関する協会員の啓発、普及に一定の役割を果たしてきました。
 PFI事業手法についてはPFI/PPPの抜本改革にむけたアクションプラン策定の動きや平成25年から34年の10年間で12兆円規模の事業の推進を目指す等、動きがますます活発化しており、また、国土交通省による「新しいPFI/PPP事業」の公募、内閣府による東日本大震災の復興事業へのPFIをとりまく環境が大きく動いています。
 このような状況を踏まえ、「PFI/PPPの今後の展望」というテーマを設定し、下記の内容でのセミナー開催を計画しております。
 今回は、PFI分野の推進に関する各種の施策を実行しておられる国、地方自治体、シンクタンク、民間事業者の方等をお招きし、講演をいただき、新しい時代を迎えたPFI/PPPを展望することとしました。

PFIセミナー2013開催案内申込書・PDFファイル

JCCAの活動成果

FaceBook