JCCA 一般社団法人 建設コンサルタンツ協会
お問合わせ 関連リンク サイトマップ 検索 HOMEへ
会員ログイン
HOME > JCCAの活動成果 > 委員会レポート > CM/PM方式に係わる講師派遣のご案内: マネジメントシステム委員会 PM専門委員会
JCCAの活動成果
CM/PM方式に係わる講師派遣のご案内
委員会レポート
マネジメントシステム委員会 PM専門委員会
 マネジメントシステム委員会所属のPM専門委員会では、CM/PM方式の研究及び協会員への啓蒙活動を実施しております。

 近年、土木事業は技術進歩や社会ニーズにより高度化、多様化、専門化しており、これら土木工事の品質確保、効率的運営などが課題となっています。特に地方自治体等は、住民に対する事業説明責任や関係機関協議などの業務が増加しており、経験の少ない事業や複雑な事業に対して、どのように品質を確保し、効率的で確実な事業執行を行うかが大きな課題となってきており、国土交通省を始めとし地方公共団体でもCM方式の活用が進んでいます。
 このような社会情勢を踏まえ、本専門委員会では、CM/PM方式への関心をお持ちの地方公共団体等に対して、同手法への理解促進や事業化へ向けての支援策として、講師派遣を行うことと致しました。

 是非、本制度を活用頂きたく、協会員各社におかれましては、地方公共団体等に対する本制度のご案内等のご協力をお願い致します。
 また、地方公共団体等の行政ご担当者様からのご依頼・ご相談も受け付けておりますので、本制度を活用頂きたく、ご案内申し上げます。

地方公共団体等へのCM/PM方式に係わる講師派遣のご案内

講師派遣の申込書
PAGE TOP
BACKINDEXNEXT