ブックタイトルConsultant267号

ページ
72/88

このページは Consultant267号 の電子ブックに掲載されている72ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

Consultant267号

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

Consultant267号

特別賞「“幻”橋梁へ」千葉県糸賀一典(撮影地:北海道上士幌町)[撮影者のコメント]季節により浮き沈みするタウシュベツ川橋梁は、東大雪山系の美しい山々の景色とマッチした、知る人ぞ知る橋梁です。特に2・3月は、結氷した湖上をスノーシュー等を履いて最接近できるため、その橋梁の雄大さを実感する事が出来ます。講評鋭角的な連峰と一面の白銀世界の中で、古代ローマを髣髴させる重厚なアーチ橋とのコントラストが美しいです。孤立した静寂な白銀世界の中のアーチ橋の存在感が大きい反面、湖面ではスキーをする人がいる光景も不思議です。「月影のベイブリッジ」神奈川県下川勝利(撮影地:神奈川県小田原市)[撮影者のコメント]スーパームーンの夜に月と橋をコラボするつもりだったが、雲に月がかくれて幻想的な光芒が出てきれいだった。講評雲間からの月光を光背として聳え立ち、ベイブリッジが神々しい姿と化しました。070Civil Engineering Consultant VOL.267 April 2015