ブックタイトルConsultant280

ページ
29/78

このページは Consultant280 の電子ブックに掲載されている29ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

Consultant280

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

Consultant280

写真2米国・ポートランドの自転車シェアリング写真3中国・北京の自転車シェアリングテムのつもりで設計しているか」と連動してくる。ステーションそして自転車の走行空間について、欧州や北米の事例のほとんどにおいて、車道スペースあるいはもともと十分に余裕のある歩道スペースを用いて、歩行空間を十分に確保し、自動車のスペースを減らしながら、ステーションおよび走行空間を確保している。限られた都市空間の中に新しいシステムを入れ込むということは、何かの空間を減らすことを意味する。自転車のメンテナンスやステーション間の自転車の移送などの費用を考えると、シェアリングシステムの運営は必ずしも安価ではない。行政財源による補助金を全く用いず、屋外広告収入と組み合わせる例、自動車駐車場料金写真4米国・ポートランドのカーシェアリング収入を転用する例、金融機関CSR(企業の社会的責任)場所は同一である必要のないものを意味する(我が国の一環とするなどの工夫例が海外にはある。そしてシスでは、借りる場所と返す場所が同一なことが原則と定義テムをより効率的に運営させている背景には、明らかしている場合が多い)。都市内街路での路上駐車が認に、情報通信技術の著しい発達による管理費用の削減められている欧米の都市では、ステーションを有しないがある。しかしながら、いくつかの都市では、自転車のカーシェアリングが普及している(写真4)。返すときは盗難や破損等のトラブルが数多く発生しており、それな任意の場所で乗り捨てることができ、借りるときはスマりの管理費用が発生している。ートフォンのアプリで、近くにいる車両を探すことになる。これは、自転車シェアリングのドイツのCall-a-Bikeカーシェアリングとも似ているし、近年の中国各地での自転車シェアリンイギリスと他の国で若干の用語の混乱があるが、現グとも似ているといえる。代のカーシェアリングは、無人のステーション等での短カーシェアリングの利用イメージとしては、都市内で時間の自動車レンタルで、基本的には借りる場所と返すの短距離、短時間での利用を期待し、公共交通ネットワCivil Engineering Consultant VOL.280 July 2018027