ブックタイトルConsultant280

ページ
58/78

このページは Consultant280 の電子ブックに掲載されている58ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

Consultant280

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

Consultant280

会員会社紹介─人と自然との対話、そして未来への翔─株式会社ウヌマ地域総研所在地:〒010-0965秋田県秋田市八橋新川向13番19号TEL:018-863-5809FAX:018-863-5022URL:http://www.unuma.co.jp/従業員:63名創業:1969年4月代表者:代表取締役鵜沼順之本社社屋全社安全大会研修会グループワーク経営者による安全パトロール沿革(社名変更)当社は1969年に創業し、社名を4回変更しています。創業時は高度経済成長期で、国土の道路ネットワーク強化と生産性の高い農業基盤整備が推し進められた時代でした。社員が数名だった頃の測量業務から始まり、測量業務のその先にある設計業務、多様化する社会ニーズや地域の声をより詳細に捉える調査分析業務、地域の改造を進めるために必要な補償調査業務など、時代のニーズに合わせた商品群を取り入れながら社名を変更し、現在の『株式会社ウヌマ地域総研』に至っています。今後、社名変更はなくとも技術開発と技術を承継しつつ、地域の公共インフラを支えていきます。公共設計や調査に反映し、高い技術者倫理感をもって取り組んでいます。地域の明日のために(地域貢献)地域に根ざした企業としての役割を認識し、清掃活動を行っています。活動場所は、国道13号や国道7号の当社が設計を手掛けた箇所や会社周辺の雄物川河川敷などです。地域の方々に気持ちよく利用してもらう為、継続的に実施し、長いものでは21年になります。さらに、地域文化継承の一助になればとの思いで、地域(湯沢市)のお祭りである「七夕絵どうろうまつり」にも毎年出展しております。企業理念地域社会の基盤である地域市民、財産、ネットワークに必要不可欠な公共インフラを適正に維持管理し、地域に必要とされる、地域密着型の技術者集団の企業です。素晴らしい環境に恵まれた東北を後世に残していくために、環境に配慮した安全安心な地域づくりを様々な次世代の担い手のために業界全体として、若年入職者の減少など社会的な課題に直面しております。こうした中、人材確保に向けた活動に各協会団体を通じて、当社も積極的に参加しています。活動内容として、県内の工業高等学校を対象に当社若手技術者を中心としたチームが、最新型ドロー056Civil Engineering Consultant VOL.280 July 2018