ブックタイトルConsultant283

ページ
52/90

このページは Consultant283 の電子ブックに掲載されている52ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

Consultant283

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

Consultant283

会員会社紹介─信頼される確かな技術─信和設計株式会社所在地:〒169-0072東京都新宿区大久保2-3-4出光新宿ビルTEL:03-5287-3380FAX:03-5287-3240URL:http://www.sinwa-ce.co.jp/従業員:34名設立年:1969年10月代表者:代表取締役相原克次糸魚川IC東海JCT出光ビルR246江田駅前ほたる橋これまでの歩み信和設計は1969年10月に6人の有志により設立され、2019年で創業50周年を迎えることが出来ました。当社は道路設計業務を主体としており、半世紀におよぶ信和設計の歴史も日本の高速道路整備と共に歩んで来ました。会社創成期は高速道路新規五道の建設が進み、北陸道、中央道、東北道で本線・インターチェンジ・休憩施設等、多数の設計業務に参画することが出来ました。また1970年代後半より関越道、常磐道において施工管理業務に進出し、設計と施工の両面からの技術向上に努めました。こうして培ってきた道路設計技術は、1980年代に本四連絡橋の事業拡大に伴う道路、橋梁設計へと活かしてきました。そして今、常に変わらぬ「信頼される確かな技術」のもと、技術向上に努めると共に道路設計のみならず総合的な土木設計分野の拡大を目指しております。経営方針(創業者からのメッセージ)当社の経営方針は創業時より一貫して顧客の信用、信頼を得る事を第一に正確、敏速に業務を行う事をモットーにしております。技術的には社会の要求に的確に対応すべく、新技術、環境問題等をテーマとして勉強会を開き一層の研鑽を心がけております。我々の業務には大きな波があります。新規事業の後には、40年、50年後にメンテナンスが必要となります。既存の社会インフラの維持管理・改良など長期的に活用するために、また後世へより良い状態で残すために老朽化、地震から守る技術の習得に常に取り組んでおります。今後更に社員が健康で、質の高い業務が出来るよう、自己啓発のもと、勉強会を開き新時代に対応していきます。当社の強みと担い手の育成当社の“強み”は“設計コンセプトを理解した現場施工管理業務の遂行、現場を理解した設計業務の実施”と認識しており、設計・施工管理一貫方式からの“設計の妥当性確認”の実証を目指しています。この“強み”を継続し伸長する為に担い手の確保・育成に努めています。050Civil Engineering Consultant VOL.283 April 2019