ブックタイトルConsultant283

ページ
65/90

このページは Consultant283 の電子ブックに掲載されている65ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

Consultant283

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

Consultant283

優秀賞[撮影者のコメント]きら「晩秋の煌めき」奈良県松元澄夫(撮影地:北海道河東郡上士幌町)三国峠で、早朝雪が降り、夜明けとともにすばらしい光景になり、シャッターを切った一枚です。講評三国峠の展望台から松見大橋を望むこのアングルは、応募作品でよく見る風景となっています。しかし、四季折々で美しさが異なり、本作品は雪景色に変わる一歩手前の晩秋の一面の紅葉の中で高架道路が力強く見えます。(宇於﨑審査委員長)朝焼けに浮かぶ雲が湖面に反射するかのような錯覚シーン。自然が織り成す晩秋の見事なトリックが写し残されました。その美しさが冬を出迎えるのかもしれません。(知野審査委員)S字線形を有する無骨で人工的なトラス橋が、北海道の彩り豊かなで雄大な自然を引き立てています。定番の撮影スポットですが、秋と冬を行き交う峠の様子がよく表現されています。(八馬審査委員)峠を見下し駆け上がる美しい紅葉群は、晩秋を惜しむ見事さもさることながら、まさしく土木技術しか成し得ない橋の彼方にいざなうが如く、強靭でしかもスマートに設計されている橋上の曲線美と見事に相まって、美しいの一言です。(初芝審査委員)早朝の三国峠。朝焼けの中で輝く紅葉とそこに浮かぶ松見大橋が幻想的。紅葉と手前の雪とのコントラストが実に美しいです。(野崎審査委員)Civil Engineering Consultant VOL.283 April 2019063