ブックタイトルConsultant286

ページ
52/60

このページは Consultant286 の電子ブックに掲載されている52ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

Consultant286

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

Consultant286

会員会社紹介国土建設コンサルタント 株式会社─ 地域とともに生きる建設コンサルタント ─所在地 :〒310-0903 茨城県水戸市堀町1133-18TEL :029-253-0585FAX :029-253-5327URL :http://www.kokudokc.co.jp/従業員 :40名創 業 :1977 年7 月代表者 :取締役 会長 関 輝喜代表取締役社長 市毛千秋を上げております。また現在の目標は、CIMを睨んだIT化に対応すべく、UAV・レーザースキャナー等を使用して取得したデータを活用し、3Dによる土木設計をめざし取り組んでいます。働く環境の整備2018 年、東日本大震災の影響を受けた旧社屋の建て替えを行いました。折しも国会では、働き方改革関連法「働き方改革を推進するための関係法律の整備に関する法律」が成立し、当社でも「働く環境の整備3ヶ年計画」をスタートさせました。漫然と行ってきた納品前の長時間労働を見直し、時間の計画的な有効利用を常に考えることを習慣づけ、効率的に仕事をこなし、技術の研鑽やコミュニケーションを深める時間の確保を推進しています。また、2019 年から完全週休2日制を取り入れ、仕事と余暇のバランスをとり、集中した仕事で成果を上げる様取り組んでおります。自社紹介茨城県唯一の建設コンサルタンツ協会員です。茨城県では、測量業を主体とし起業する会社が多い中、1977年土木設計を主な社業として4人の技術者で創業しました。県下ではまだ少なかった技術士の資格を創業者(会長)が、社長時代に社員の前で資格取得を宣言し、一年後の1991年に取得しました。その2年後、1993年に会社の技術のさらなる向上と、県内のCivil Engineer の社会的地位向上をめざし建設コンサルタンツ協会へ入会しました。創業から12年後、昭和から平成の改元を機に営業部門の強化を計り、測量部を独立した部とし、その後も補償調査部、農業土木部門及び地質調査部門を加え、建設コンサルタント業、測量業、補償コンサルタント業で国土交通省・農林水産省・茨城県及び県内市町村を主な受注先として、地域インフラ整備の一役を担って来ました。現在は、設計の知識を生かし、維持修繕に関わる点検業務や、長寿命化計画策定業務にも取り組み、成果創業40 周年記念写真(2017.7) 公園の定期的な清掃活動那珂川の清掃ボランティア本社社屋050 Civil Engineering Consultant VOL.286 January 2020