ブックタイトルConsultant_263

ページ
57/88

このページは Consultant_263 の電子ブックに掲載されている57ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

Consultant_263

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

Consultant_263

景観を考慮した橋づくり/城東大橋土石流対策/砂防えん堤企業立地/工場用地地域を結ぶ橋づくり/鮎壷のかけ橋ハード・ソフト一体減災対策/土砂災害警戒区域設定とハザードマップ作成住民の憩の場/上岩崎公園浸水対策/池田川排水機場橋梁点検・耐震補強/清水日本平線望岳橋静岡県都市景観賞受賞/浜松アクト通りは、様々な法律や土地条件等を考慮した計画を立案し、許認可を受けることが必要です。当社では円滑な事業促進等に資するため、トータル的なコーディネイトを行いながら、ソリューションサービス(技術提案・問題解決等)を提供しています。■地質(地盤)防災コンサルタント全ての構造物建設のための地質調査を基として、昨今では大規模な自然災害や施設の長寿命化の視点に立ち、地盤の解析や改良工法の提案、防災に関わる技術コンサルティング等を行うとともに、各技術部門への専門知識・情報の提供を通じた基盤的な役割を担っています。■地理空間情報(GIS)コンサルタント測量は、アナログからデジタル情報整備の時代に進化しています。地理空間情報は、従来の社会基盤(資本)と同等の役割や機能を果す重要なものとなっています。さらに、各種災害後の復旧・復興に重要な役割を果たしています。当社の基幹事業として、地方公共団体や民間事業者の情報インフラ整備の支援に取組んでいます。■補償コンサルタント社会資本整備では、様々な関係者(土地・建物等所有者等)から事業化等に向けての理解を得ることが重要です。当社では公平かつ公正に、土地・建物・設備他、様々な調査や補償額の算定等のサービスを提供しています。あすに向け■人材育成とより良き企業人を目指し当社では、社会情勢の変化に素早く柔軟に対応できる人を育てるべく、OJTとOffJTを組み合わせ、社員のスキルアップを図っています。また、得られた技術力や人材資源を事業活動以外の地域社会において積極的に貢献できるよう支援しており、社員一人ひとりが「良き市民」としての活動に力を注いでいます。■技術向上・品質確保に向け当社において、技術向上と品質確保は不可欠です。部門の垣根を越えた「技術・品質管理部門」を設け、各種業務のレビューから照査・チェック、技術データの蓄積管理等に努め、様々な業務領域への支援体制を整えています。(文:代表取締役竜野輝夫)Civil Engineering Consultant VOL.263 April 2014055