ブックタイトルConsultant265

ページ
20/62

このページは Consultant265 の電子ブックに掲載されている20ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

Consultant265

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

Consultant265

『きっぷとかつかわないでんしゃ』とくしげまなみ徳重茉南さんの作品1(小学1年生)真ん中に電車が走っています。駅には改札口はなく、パスモとか切符を使わなくても人をドアのところで判断してくれて自由に乗り降りできる電車です。電車の下のシマシマは線路です。時刻は夜で、周りにはビルが建っています。『まっすぐのみち』とくしげまなみ徳重茉南さんの作品2(小学1年生)これは家から鹿児島までつながっている未来の道路です。この道は山も通りますが、橋やトンネルはありません。カーブがなくてまっすぐなので、とても早く行ける道です。一番下の列がバス、その上の列が新幹線、その上の列が車、一番上の列が自動のバスが通れるようになっています。丸い水色のものは鏡になっていて、バスや車にモノがぶつかったり、車同士がぶつからないか見ています。スピードはこの中では新幹線が一番早いです。車は人が運転します。018Civil Engineering Consultant VOL.265 October 2014