ブックタイトルConsultant265

ページ
52/62

このページは Consultant265 の電子ブックに掲載されている52ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

Consultant265

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

Consultant265

会員会社紹介─その価値を未来につなぐ夢と技術の発信集団─株式会社エコー建設コンサルタント所在地:〒770-0865徳島県徳島市南末広町4番53号TEL:088-625-6066FAX:088-625-6099URL:http://echocc.co.jp/従業員:62名設立年:昭和43年9月代表者:代表取締役齋藤恒範地域清掃カーボンオフセット証書本社社屋技術者集団経営当社は、昭和43年に測量、設計業を中心とする建設コンサルタントとして創業し、「信頼される建設コンサルタント」をモットーに歩んでまいりました。現在はそれらに加えて補償コンサルタントや地質調査も手がける総合コンサルタントとして、国土交通省や地元の官公庁はもとより民間企業などから数々の業務に携わる機会と多くの信頼をいただきながら、四国の社会資本整備の一翼を担っています。当社の経営方針としては、◇顧客に最良のサービスを提供し、社員満足にも繋がる技術提案、技術開発を追求していきます。◇堅実経営のもと、社員の物心両面の幸せを追求します。◇顧客と社会から信頼される成果品を提供し続けます。技術オリエンティッド当社は、受注した建設コンサルタント業務を実施するのみならず、恒に業務の中で新たな技術提案に努めるとともに、派生する技術を基に技術開発、特許出願まで試みています。例えば設計業務の中で考案に至った炭素繊維集成板を用いた構造物の補修・補強工法はNETIS登録され、国土交通省、NEXCO、全国の自治体、タイ高速道路公社の橋梁補修工事で幅広く採用されつつあります。社会貢献活動当社は、地域の基盤整備に貢献することを目的に地域貢献と環境社会貢献活動に取り組んでいます。地域貢献活動としては、国道11号等の清掃活動を行っています。また、環境社会貢献活動として、地球温暖化防止に貢献し、徳島の水と森を守ることを目指した地域再生プロジェクトの徳島カーボンオフセット協議会に参画し、積極的に活動を行っています。さらに、平成22年には、消費電力の抑制の一環として太陽光発電設備も設置しています。050Civil Engineering Consultant VOL.265 October 2014