ブックタイトルConsultant265

ページ
54/62

このページは Consultant265 の電子ブックに掲載されている54ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

Consultant265

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

Consultant265

会員会社紹介─“地域のアドバイザー”として、より良い郷土づくりに貢献します。─大和工営株式会社所在地:?〒996-0053山形県新庄市大字福田字福田山711番地43TEL:0233-22-2422FAX:0233-28-2166URL:http://www.daiwakoei.co.jp/従業員:28名創立:昭和41年代表者:代表取締役社長小野富雄新庄祭り(8/24?26)豪華絢爛を競う山車行列、一度ご覧ください社屋全景橋梁点検車による損傷点検はじめに母なる川、最上川。山形県内をぐるりと巡り、長い間、その生活や文化、歴史を見つめ、あらゆる動植物を育んできた川。山々から流れ下る清水、勢いよく注ぐ大雨や雪解け水、そして流域のさまざまな活動結果を呑み込んで、流量を増し日本海へと流れ込んでいきます。その最上川中流沿いに広がる農山村の風景、その中心部の新庄市に本社を置き、昭和41年創業しました。経営理念当社は創業以来、多様で豊かな自然環境のなか、地域の発展に貢献することを信条に、発注者や地域住民の良き相談相手“地域のアドバイザー”として幅広く営業してきました。そのおかげで当社は“出来ない仕事は無い”と自負するほどのオールラウンドな技術と経験を身につけてきたと思っています。しかし、業界を取り巻く環境の変化に対処するためには、蓄積された技術と経験に付加価値を加えて、もっと喜ばれる成果を提供しなければならないと思っており、役職員一同勉強を重ねながら地域の発展に寄与していきたいと願っております。業務の実績当社は測量業から始まり、建設コンサルタント、補償コンサルタント、一級建築士事務所と業務を拡大してきました。現在は建設コンサルタント4割、その他6割ほどの売上げとなっています。決して売上げは多くありませんが、設計技術者だけでなく多くの測量士・補償業務管理士等が在籍しておりますので、部署を横断してコミュニケーションを図りながら、より良い成果・バランス感覚に優れた成果品の提供に努めています。当社では道路の本線や自歩道、流雪溝、交差点、橋梁、河川構造物、砂防ダム、下水道、宅地造成等の計画・設計を多く手がけています。特に山形県は橋梁補修工事の進捗率が国内トップクラスで、当社でも橋梁損傷点検・補修設計業務で多くの実績があり、確かな技術を確立しています。また、新庄市一帯は農山村ということで、創業以来深く農業土木に関わってきました。地すべり地帯や急傾斜地も多く、これらの対策工法についても豊富な知識を蓄えています。研修会及び資格取得顧客や地域住民に満足して頂ける成果を提供する為052Civil Engineering Consultant VOL.265 October 2014