ブックタイトルConsultant266号

ページ
60/74

このページは Consultant266号 の電子ブックに掲載されている60ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

Consultant266号

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

Consultant266号

会員会社紹介─Createch地球にいい橋を─株式会社日本構造橋梁研究所所在地:〒101-0032東京都千代田区岩本町3-8-15TEL:03-5825-5121FAX:03-5825-5124URL:http://www.jbsi.co.jp/従業員:68名設立年:2008年(創立年:1962年)代表者:代表取締役社長古川毅BaiChay橋(田中賞受賞):世界最大支間を有する一面吊PC斜張橋内牧高架橋(田中賞受賞):主桁断面分割方式プレキャストセグメント工法を用いたストラット付PC箱桁橋広島空港大橋(田中賞受賞):架設中の広島空港大橋広島空港大橋(田中賞受賞):ブレースドリブアーチを有する国内最大支間の鋼アーチ橋企業理念当社の企業理念である「Createch(クリエイテック)」は、「創造」を意味する単語「Create」と、「工学技術」を意味する単語「Technology」を合わせた造語です。創立以来50年以上にわたって技術にこだわり、創意工夫を重ね、大規模橋梁や見る人の心を豊かにする橋梁をつくり続けてきました。厳しい設計条件下でも常に挑戦してきた技術者たちが歴史の中で鍛え上げた技術力と豊穣なノウハウに、次の世代がアイデアを加え、新しいものをつくり出していくことが、私たちの企業理念「Createch」です。経営理念当社は昭和37年7月の創立以来、橋梁専門コンサルタントとして発展してきました。現在までに設計を手がけた橋梁数は4,000橋以上に上り、徹底した調査・研究、蓄積された学術的知識をベースに、社会基盤整備の一翼を担っています。その成果は当社設計の38橋が「土木学会田中賞」を受賞したことにも表れており、顧客からの信頼獲得はもとより、役職員の自信と進取の気性の源にもなっています。社会基盤の整備・充実のために知的サービスを提供するプロフェッショナル集団であるとの認識を社員一人りくりょくきょうしんひとりが持ち、「戮力協心(全員の心をひとつにし、一致協力して物事を行う)」を念頭に置きながら業務に取り組んでいます。信頼される技術力と技術者集団の育成ある顧客からは「橋梁で困ったことは日本構造橋梁研究所に聞け」とまで言われていたそうで、本社が移転した今も旧本社の電話番号を暗記している方がいるほど当社の技術力は信頼されてきました。現在も橋梁分野の技術においてトップを走り続けています。058Civil Engineering Consultant VOL.266 January 2015