ブックタイトルConsultant269

ページ
40/64

このページは Consultant269 の電子ブックに掲載されている40ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

Consultant269

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

Consultant269

写真3前浜に構築された護岸と砂浜の消失写真4実証事業対象のGrand Sable海岸め、今後の気候変動に伴う高波・越機関である環境持続開発省と一緒活動を行いました。038Civil Engineering Consultant VOL.269 October 2015に実施することにより、これらの作業を通じた関係機関への技術移転と能力向上を図ることを目指しました。また事業実施後の海岸清掃や海岸利用上の日常管理を住民主導で実施するための環境教育・広報■実証事業の概要対象海岸のGrand Sableは島南東部に位置し、写真4に示すように1.5~2.0mの海岸低地エリアに海岸道路および居住地が広がるた波の災害リスクが懸念されていました。ここに、防護機能および住民の海岸利用と海岸環境を向上させるために、沿岸約250m、浜幅10m以上を確保する規模で、礫浜を構築しました。事業実施前実施後事業実施前実施後事業実施前(2013年8月)事業実施後(2013年12月)写真5事業実施前後の海岸状況の比較