ブックタイトルConsultant269

ページ
54/64

このページは Consultant269 の電子ブックに掲載されている54ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

Consultant269

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

Consultant269

会員会社紹介─行政と市民の良きパートナー─日進コンサルタント株式会社所在地:大分県中津市大字万田602-2TEL:0979-24-5436FAX:0979-22-3448URL:http://www.e-nissin.co.jpE-mail:info@e-nissin.co.jp設立:昭和46年11月代表者:代表取締役井上諄従業員:4 5名本社社屋地熱帯砂防施設計画(大分県パンフより)経営理念当社は、大分県中津市に於いて昭和46年に日進測量設計株式会社として創業いたしました。平成8年に社名を日進コンサルタント株式会社に変更し、創業以来44年間、大分県と県内の市町村を中心に業務を展開しています。企業理念として「自然と人間の係わり合いに調和をとり、最適な生活環境を創造するための計画を提供することを業とする」「健全経営のもと企業使命を自覚し、徳を養い技を磨き、和して職責を完遂すること」を念頭に、6つの人間力「なくてはならぬ人・事に当たれる人・確実に進む人・成して喜ぶ人・笑顔で話す人・努力惜しまぬ人」を社訓に掲げ、社業の発展、人材の育成、計画的投資に取り組んでいます。この人間力を礎として、人々の多様な価値観に応え、安全・安心、快適で持続可能な社会の構築のため、行政のパートナーとして総合的なコンサルティングと幅広いマネジメントサービスを提供しています。お任せください、ここが得意です。大分県は県土の約70%を林野が占めており、阿蘇、九重火山地域を中心とする火山地帯でもあります。また、県内に4つの1級河川が流れており、特有の渓谷美をつくっており、変化に富んだ地形となっています。近年、大分県においても、台風やゲリラ豪雨による大災害が発生しています。平成3年(台風19号)、平成5年(台風13号)のいわゆる風倒木災害、近年では平成17年の梅雨前線豪雨(玖珠地方)、平成24年の九州北部豪雨による洪水被害が記憶に新しく、その被害は甚大なものでした。平成24年災害では、被災した緊急輸送路である国道212号の早期交通解放のため、いち早く現地状況をつぶさに把握し、必要な調査計画と共に、本復旧計画に加え仮復旧工法を提案し、被災1ヶ月後の開通を実現しました。また、河川災害においては、被災時の流出状況を再現し、氾濫シミュレーション技術を駆使し、河川生態系に配慮しつつ再度災害防止のため、整備効果の早期発現、工期短縮、トータルコストの面で優れた河道052Civil Engineering Consultant VOL.269 October 2015