ブックタイトルConsultant269

ページ
56/64

このページは Consultant269 の電子ブックに掲載されている56ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

Consultant269

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

Consultant269

会員会社紹介ふるさと─あなたと地球の未来をつなぐ架け橋に─西日本コンサルタント株式会社本社:〒870-0852大分県大分市大字奥田646番地の1TEL:097-543-1818FAX:097-543-1897URL:http://www.nishicon.co.jp設立:昭和36年2月代表者:代表取締役森本満従業員:9 9名清掃活動(田ノ浦ビーチ)社屋外観(大分ICから車で6分)家族ぐるみでの社員旅行(台湾旅行第2班4泊5日)経営理念私たち西コンは創業55周年を迎え、「地域の社会資本整備を通じて社会に貢献し続ける」という強い思いのもと、100年企業を目指し成長して参りました。これからも地域で活躍する人材育成に向けて、社員満足度No.1を目指しています。また、恵まれた社内環境や福利厚生の中で、新入社員も続々と入社し、社員全員がやる気に満ちており、エコ活動や環境対策、各政策の計画・立案等への参画を通して、地域住民や社会と密接な関わりを保ちながら活き活きと生活しています。地域づくりと人づくり我々建設サービス業は、地域の課題を解決し、そこに住む人が安全で当たり前の生活が出来るように支援する事が必要です。西コンでは社員全員がこの責任と役割を認識し、お客様からまた一緒に仕事がしたいと思われる様な人づくりに力を入れ、人材育成や地域とのコミュニケーションを通して社会に還元する事を目指しています。また急速な社会状況の変化に対応した柔軟な組織体制が確立出来るように、組織横断的に様々なチームが活躍しています。人とまちがつながれば明るい未来が見えてくる【道路・構造チーム】私たちの生活の中で最も身近な社会基盤である道路は、地域活性化に資する地域経済の要であり、災害時には緊急避難輸送路として安全・安心の要となり、人々の暮らしをつなげる生活の要となります。道路計画を専門とするチームでは、「地域の活力は『道路』から」をコンセプトとし、道路を主体とした様々なインフラ整備の実現に日々取り組んでいます。多様なニーズに応える専門技術の応用【トンネル・防災チーム】トンネル・防災チームにおいては、道路トンネル、ダム転流工および防災施設の新規設計や地盤の挙動を定量的に評価することを目的とした有限要素法による解析から長寿命化に対応した補修・補強設計まで社会のニーズに幅広く対応すべく、業務を展開しています。トンネルおよび土構造物は、日本の安全安心確保にとって重要な施設であり、現場経験者のノウハウを生かした業務を行うことで、社会貢献を目指しています。地域や農業を技術で支える仕事【農業土木チーム】大分県には多数のため池や頭首工(堰)などの農業水054Civil Engineering Consultant VOL.269 October 2015