ブックタイトルConsultant277

ページ
50/60

このページは Consultant277 の電子ブックに掲載されている50ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

Consultant277

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

Consultant277

会員会社紹介─確かな技術と豊かな経験で皆様からの信頼に応えます─株式会社中央技術コンサルタンツ所在地:〒160-0023東京都新宿区西新宿8-5-1TEL:03-3367-5681FAX:03-3367-5684URL:http://www.cec-hp.co.jp従業員:97名設立年:昭和40年10月代表者:代表取締役甲斐琴子集合写真馬見原橋(鋼変形フィーレンデール橋)熊本県鮎の瀬大橋(3径間連続PC斜張橋)熊本県新大橋(2径間連続鋼斜張橋)東京都会社概要当社は昭和40年10月、東京都千代田区神田に総合建設コンサルタントとして設立され、現在は新宿区西新宿に本社を構えています。今年で創立52周年を迎え、北は東北・仙台から南は九州・鹿児島まで20の本支店でカバーし、一貫して官公庁の社会インフラ整備に貢献してまいりました。分野は橋梁、道路、港湾、漁港、河川、都市計画から農業土木に至るまで多岐にわたり、誠意をもった顧客折衝、熱意をもった業務遂行、創意をもった技術向上をモットーに、高度な技術者集団として社員一丸となって業務に取り組んでおります。当社の特色当社の特色は、何といってもこの種の業界では数少ない女性社長であるということです。12年前に創業者社長が急逝されて、公共事業への向かい風の時世とも重なり一時会社が苦しい時もありました。しかしSlimでSmileを絶やさない二代目『琴子社長』のもと、Speed感に満ちたSimpleな経営と社員たちの努力の結果、会社は見事に立ち直り、業績も順当に伸びております。したがって当社員の現会社での在籍年数分布はワイングラス型をしており、入社年次の若い社員が多数を占めております。しかし社員のキャリアは実にバラエティに富んでおり、いろいろなジャンルに強い個性豊かな社員が、固定観念でなく新しい視点から意見を出すことも多く、ある意味それが当社の強みとなっています。これからは、業界内でも「きらりと光る中央技術」を目指していきます。技術実績当社の得意分野のひとつに橋梁設計があります。熊本県の鮎の瀬大橋(3径間連続PC斜張橋)は土木学会デザイン賞最優秀賞2002を受賞した美しい橋梁ですが、昨年の熊本地震でも被害はありませんでした。また、隅田川に架かる新大橋(2径間連続鋼斜張橋)や、変わったところでは熊本県の馬見原橋(鋼変形フィーレンデール橋)も当社の作品です。そのほか道路では環八の大鳥居交差点(東京都)の渋滞解消設計と、隅田川厩橋上下流(東京都)の修景設計が共に優秀業務表彰を受賞しています。また当社の特徴ある分野として水産土木があります。九州・関西・東北の各漁港や天草・五島さらには伊豆諸島等の離島まで、調査整備計画はもとより、長寿命化や048Civil Engineering Consultant VOL.277 October 2017