ブックタイトルConsultant279

ページ
49/86

このページは Consultant279 の電子ブックに掲載されている49ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

Consultant279

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

Consultant279

写真2、3テトを彩る花々写真4テトで着るハレの衣装写真5春の祭り写真6テトのごちそう5~20mで、高低差のあまりない平地に広がる都市です。ハノイは12都市部、1市と17農村部から構成されています。ベトナムで最も成長著しい大都市の一つで、都市化が進んでいます。そのあおりを受けて、ハノイ郊外も無秩序に開発され、スプロール現象が進んでいます。ハノイは低い土地に広がる都市であるため、多くの湖沼があり、その周りに遊歩道や公園が整備されています。中でもホアンキエム湖と西湖は市の中心部にあるため、人気のランドマークとなっています。ホアンキエム湖の周辺は夜間にライトアップが施され、夜遅くまで人通りが絶えません。湖に浮かぶ島には歴史ある寺院があり、小さな人道橋で結ばれています。ハノイの四季についてご紹介しましょう。写真7、8テトのイルミネーションハノイの春(2月中旬? 3月)ハノイの春は短く、1月下旬から2月初旬頃に始まり、3月には終わってしまいます。ハノイで春を迎えることは、旧暦の新年を迎えることを意味します。他の地域も同様ですが、人々は旧正月であるテトを待ち望んでいます。テトはベトナムで最も長い休みであり、祭日です。テト期間中のハノイは、普段の騒々しさとは打って変わって、静かで平穏に包まれます。なぜなら、人々は家族や親戚と新年を祝うため、出身地に帰省しているからです。それでも、通りや家々は、お祝いの花やカラフルな電飾で彩られていて華やかです。春は暖かく、しっとりと小雨が降ります。草木が芽吹き、花がほころぶ季節でもあります。ニャッタン地域の桃の木はテトを祝う花として、ハノイで最も人気があります。道路上に並べて売られる桃の木には長い列ができます。他にもバラ、グラジオラス、スイセンなどが美しいです。Civil Engineering Consultant VOL.279 April 2018047