ブックタイトルConsultant279

ページ
50/86

このページは Consultant279 の電子ブックに掲載されている50ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

Consultant279

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

Consultant279

写真9夏の祭り写真10夏の花ハノイの夏(4月? 8月)ハノイの夏は4月中旬から始まり、8月の終わりまで続きます。気温は30℃を超えて暑く、湿度も90%を超えます。7月の気温が最も高く、時には40℃を超えることもあります。激しい雨が降ることも特徴で、湿度をより高くします。様々な大きさの湖沼が至る所にあることからもわかるように、地下水位が比較的高く、大雨の後は多くの道路が冠水してしまいます。2008年には豪雨によるひどい水害が発生しました。昨今は排水施設が整備され、この状況は改善しつつありますが、それでもまだ、水浸しの道路を通行することを余儀なくされることがあります。湿度の高い不快な気候は、市民や旅行者にとってつらい季節に思われますが、色とりどりの花が咲き乱れる季節でもあります。4月には白ニワシロユリ、5月には真っ赤な火炎樹や紫のバンランの花、6月には西湖のハスの花が人々を魅了し、思わず写真を撮らずにはいられません。グレープフルーツ、ライチ、マンゴー、スイカやパイナップルといった多種多様なフルーツが実る時期でもあります。ハノイの蒸し暑さを逃れるため、人々は夕方から夜更けまで、開放的な路上の飲み屋「ビアホイ」で飲み明かします。旧市街の路上の屋台写真11ハスの花写真12路上の屋台で飲み明かす(ビアホイ)写真13旧市街でベトナムの若者と外国人が一緒にビアホイで飲んで国際交流で、外国人もベトナムの若者と一緒の始まりを感じさせるのは、涼しいになってビールを空けるのが、ハノイ夜に通りに漂う、ラテン語でミルクスタイルです。の木を意味するalstonia scholarisと呼ばれるジタノキの香りです。9月かハノイの秋(9月? 11月)ら11月の寒くなる時期まで続きます。ハノイ市は市内の緑化に熱心で、外出の際には薄手のコートかカーデ沿道、中央分離帯、公園に至るまで、ィガンが必要な季節です。秋は黄色花や木々を植えて管理しています。や赤色に色づいた木の葉が道路沿そうした植物が色なす秋は最も美いを彩り、空はより一層青く晴れ渡しい季節です。涼しく、からっとしてり、湖沼の水は緑深く、本当にロマいて晴れ渡り、清々としています。秋ンチックでのどかです。ジタノキのミ048Civil Engineering Consultant VOL.279 April 2018