ブックタイトルConsultant284

ページ
47/58

このページは Consultant284 の電子ブックに掲載されている47ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

Consultant284

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

Consultant284

物や現場の特性・工期・施工性・工費などを総合的に考慮した最適なひび割れ対策の提案を行なっております。この他、開発や工事に伴う環境調査や文化財等の調査などにも取り組んでいます。社会貢献活動当社は、地域貢献の一環として、鳥取砂丘や会社周辺道路のアダプトボランティア活動を中心に、社会活動に協力しています。また、本社だけではなく、各支社においても其々の地域活動に参加し、地域の発展に貢献できる様努めています。また、災害時や非常時に社会貢献を行うためには、まず社員やその家族の安全や、会社施設の保全を確保する必要があります。このため、定期的な防災訓練や、緊急連絡訓練等を実施し、非常時においても迅速に地域貢献に役立てるための基盤づくりを進めています。令和の時代に向けて平成から令和に年号が変わり、新たな時代がスタートしました。新年度より働き方改革関連法の施行等、社員の働く環境や、生活環境に対応すべく、人材育成に力を注いでいます。建設コンサルタント業務に必要な資格取得に向け、資格取得3カ年計画を実施しています。初年度の平成30 年度には、技術士やRCCM、補償業務管理士やコンクリート診断士等40数名の合格者を出すことが出来ましたが、今後さらに多くの合格者を出すよう努めていきたいと思っています。この他、大学との研究協力や、高校の学習支援活動、小中学校への建設コンサルタントの紹介活動等を積極的に行っています。そして、業界の認知度・好感度アップや、その結果もたらされる若手人材の確保育成とつながる希望の持てる業界であるとアピールすることで微力ながら貢献しています。今後も、業務に取り組むだけでなく社会貢献活動にも参加し地域の人々との交流を深め、地域社会に頼られ未来を創造する企業として成長していきます。(文:取締役 相談役 飯田義久)ナローマルチビームによる測深(海底3D 計測)東北復興研修旅行救急救命訓練(避難訓練・消火訓練と共に定期的に実施)ロープアクセスによる斜面点検研修社外活動(砂丘再生会議)での発表新入社員歓迎会での社長挨拶(H31.4) 若手(32 歳以下)社員の勉強会Civil Engineering Consultant VOL.284 July 2019 045