1.RCCM資格試験の継続実施
RCCM資格試験を令和6年9月~10月(予定)にかけて、CBT試験(PCを利用した試験)により実施する。
2.RCCM登録更新に関する業務の実施
令和7年2月末日に登録有効期限を迎える登録者で、登録更新希望者を主な対象に、令和6年9月より RCCM 登録更新講習の Web 受講受付を開始する。
3.CPDの登録の推進
CPDシステムやCPD解説書を適宜改善することにより、RCCM資格保有者およびCPD 会員のCPD登録を引き続き推進するとともに、CPD登録の利便性向上と CPD制度の信頼性向上を図る。
また、当協会の Web 講習システムによるセミナー録画配信の視聴対象を現在の 本協会会員企業の社員に限定したものから、非会員企業の社員への拡大配信に向けた取り組みを推進する。
4.RCCM・CPD登録等システムの更新
平成26年から稼働してきた現在のシステムは、令和6年度に運用10年を迎え、ハードウェア及びバージョンの更新、サーバーの交換及びセキュリティの強化への対応が求められており、加えて、RCCM 登録システムと CPD 登録システム間の連携を図るためのデータベースの統合等のシステムの再編を行うことにより、CPD 単位の誤登録の防止等のヒューマンエラーの排除を目指す必要から、令和6年度から2年~3年を目途にシステムの更新を行う。